SSブログ

男性が「居心地が良い」と感じる女子の特徴5つ [生活]

◆細かく聞かない

聞いて欲しい事があれば彼の方から話してくれます。

「昨日、どこで誰と何時まで飲んでたの?」なんて尋問ですか?と思われてしまうような聞き方をしてはいけませんよ。

男性にとっては疑われている気がして居心地の良いものではありません。

彼が話す事にはどんな事も興味があるように聞いてあげるべきですが、細かい事を詮索するような話し方はやめましょう。

◆少しの言葉で理解できる

お互いに少しの言葉で理解し合える、いわゆる「あうんの呼吸」のできる居心地の良さは別格なのだそうです。

それは同じような感性を持っているからかもしれませんね。そういう相手とはケンカをしても仲直りするまでに時間がかかりません。

逆に何を言っているのか分からない人や何を言っても伝わらない人は、どんなに魅力がある人だとしても些細な事がきっかけで簡単に終わってしまうものなのです。




◆無言の時間に気を使わない

沈黙の時間に気まずくなってしまう人っていますよね。

無言でいる時間に「何か話さなきゃ」「つまらないのかな?」と余計な事をあれこれと考えてしまう人に居心地の良さは感じません。

人によっては気まずいと思う時間でさえも、気を使わないでいい女性に対して男性は離したくないと思ってくれるでしょう。

◆自立心を持っている

男性は自分に依存される事を快く思いません。彼中心の生活をせずに、自分の時間を大切にできていますか?

彼の存在に頼りきっていると「重い」と思われてしまいます。

重いと感じる女性に対して居心地の良さを感じるわけがありませんよね。「自立心」を養う事はとても大切です。




◆趣味を理解してくれる

女性にとっては「何が楽しいの?」と思ってしまう男性の趣味ってありますよね。

バイクが好きな男性や釣りが好きな男性、人それぞれ趣味があると思います。

それを理解できる女性に居心地の良さを感じるようですよ。

決して、趣味を批判したり、趣味に費やす時間に文句を言ったりせず、理解してあげることを心掛けましょう。

モデルプレスより
タグ:占い 星占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。