SSブログ

【SMAP】SMAP中居正広が驚いた和田アキ子の経営哲学とは? [芸能]

SMAP中居正広が驚いた和田アキ子の経営哲学

22日深夜に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、SMAP中居正広が、和田アキ子の経営哲学に驚いた。

番組では、芸能人が経営する飲食店は数多く存在するが、ちゃんとした経営ができているのかを調査するため和田アキ子、はるな愛、丸山茂樹らが出演し、実態を語った。

番組冒頭で、それぞれのお店を紹介するなか、「和田アキ子の経営哲学」として「和田アキ子でも特別扱いしない」という和田の経営について触れられた。

司会の中居が「どういうことですか?」と質問をすると、和田は自身で経営するお店でも満席なら断られてしまうのだと説明。これを聞いた中居は「そんなことあるんですか」と驚いてみせた。


さらに和田が「私は自分のお店、どこいっても自分でお金払います」と明かすと、中居は「えー!?タダじゃないんですか」と信じられないといった様子だった。

自分のお店でもお金を払うことについて、和田は「自分でお金払うと味もちゃんとわかるし。今日は高いとか。これを頼むと高いんだなと分かるんですよ」と自身の哲学を語った。
こちらもチェック

こうした和田の経営哲学を、中居は「お客さんとして行ってるんですね」「偉いですね」と感心した。

ちなみに、プロが「入り口はキレイか」「メニュー表は見やすいか」などの6項目で抜き打ちチェックしたところ、和田のお店はオールクリア。和田の経営哲学は口だけではなく、現場にもしっかり受け継がれているようだ。

以上記事を抜粋したが、実際にどんなものか?
興味のある方は、検索してみよう!
☆こちもチェックしてみてください

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。